北九州市小倉南区のよもぎ蒸し・タイ古式マッサージ 麟―RIN―

お問い合わせ先
TEL:080-5250-8520
麟へのメール
麟のブログ


ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフとは

仰向けで、タイ古式マッサージ
うつ伏せで、アロマオイルリンパマッサージ(デコルテを含む)
を行う大人気な2つを融合させた画期的なマッサージ法です。

タイ古式マッサージは、筋肉を若返らせてくれます。
アロマオイルリンパマッサージで、老廃物を体外に排出を促してくれます。
ハーフ&ハーフにすることでデトックス効果・美容効果を引き上げ、さらに血流もよくなって免疫力も上がります。

リンパとは

白い血液と呼ばれている体液のことをリンパと言います。
血液に比べると、リンパは滞りやすく、放置すると疲れやむくみが起こりやすくなります。
鎖骨リンパ節
体内を流れたリンパが最後に流れ込む場所。別名を身体のゴミ捨て場といいます。
腋窩リンパ節
ノドや肺に近いので外部からウィルスなどが体内に入った時に真っ先に免疫機能が働き、腫れやすい場所です。
リンパが滞ると、四十肩、五十肩になりやすくなります。
鼠径リンパ節
下半身のリンパ液が流れ込む一大ステーション。
滞ると下半身が太くなり、浮腫んだり、冷えたり、ヒップもたるんできます。
セルライトの原因にもなります。
膝窩リンパ節
滞ると足首がブヨブヨとしメリハリがなくなる。
リンパ液の詰まりがひどいと血管やリンパが腫れて静脈瘤になるそうです。
inserted by FC2 system